☆(*^_^*)☆新米はおいしいな(*^_^*)

新米の季節ですね。

我が家のお弁当は、宮城県角田産の武久米でいつもももちもちの美味しさです。

「つや姫」の美しさ、なかなか写真では伝えられないのが残念。

今回のお弁当の中心は、魚の骨の粉がたっぷり入った、カルシウムの塊のようなさつま揚げの煮物です。

一緒にこんにゃくもいれて、甘辛く煮ました。

冷蔵庫になんにもな〜い(涙)と思いながら、ウインナーと玉ねぎをいためて、

いつものスクランプルエッグ、煮豆、などなど詰め合わせたら、けっこうちゃんとしたものが出来ました!!

仕上げは、2色のふりかけで〜す。

全体が茶色くなってしまうので、福神漬や紅しょうがも乗せちゃいました。

彩り明るく、

新米ピカピカ弁当のできあがり〜!!

炊きたての武久米は、とっても美味しいですよ。

武久米の「武久」というのは、ちなみに、れいこの可愛い弟の名前です。

弟と妹が一生懸命愛情を注いで収穫したお米なんです。

愛情が注がれているかどうかって、たべたら分かりますネ。

人間の感覚って、すごいな〜と思います。

心がこもっているものにはすぐ反応できる感覚が、人間には誰にでも備わっているのでは??

なんて思いながら、今日もパクパクご飯をたべて、それなりに、身体も冬支度なんでしょうか・・・ちょっと重くなったかな???顔もま〜るくなってきたかな??と気になる今日このごろであります(*^_^*)V

どうぞ素敵な夜をお過ごしくださいね(^^)

☆☆アルビレオコンサートページが更新されました!どうぞ覗いてみてくださいね!!