☆(*^_^*☆金メダルからの出発〜羽生選手のコメントに感動〜

19歳の金メダリスト、フィギアスケートの羽生選手の受賞後のインタビューに感動しました。

「心にかかっているのは故郷被災地のことです。

結局自分は何ができたのか。

無力さを感じますが、

何ができるかは、この金メダルをとったというところから始まるのだと思います。」

というようなコメントが印象に残りました。

一言一言に重みがあって、真実があって。

世界的な成果を挙げている人だからこそ備わった

人としての謙虚さと奥深さを感じました。

震災から日本の若者は変わったと思います。強くなったと思います。

若い人々には日本を新しい成長に導く力があると感じます。

それを証明してくれるものの一つが、今回の羽生選手のコメントでした。

自分は社会対して何ができるのだろう。どんなところで役に立つ人間になれるのだろう。

そんな想いをいつも抱えながら、自分の役割や仕事を見つめて行く。

自分を磨くというのは、こういうことなのかもしれないと思わされました。

真っ白な清らかな心を感じたコメントでした。

写真は40センチ以上積もった雪をバックにしたお祈りくまちゃんとありがとう犬です。

早く天候が落ち着きますように。

「アルビレオコンサートページ」もどうぞご覧くださいね。

☆(*^_^*)☆