☆(*^_^*)☆今日、何か一つでも新しいことを

いつもイベントやコンサートの前になると美容院に行って、気合いを入れます。

行きつけの美容院は府中にある「アプローズ」
(なんと!!喝采という意味の言葉です!)

http://www.applause-salon.jp/staff/index.html

並木道に面したガラス張りの、素敵な空間です。

モチベーションを上げて生きるにはどうしたらいいでしょうね、という話から

スタイリストのTさんが言ったことば。

「何でもいいから、今日何か一つ新しいことをする」

そうすれば、365日で365個の新しい経験になる。

一日2つならその倍、

3つならその三倍。

とにかくコツコツ、毎日何かをし続ける。

立ち止まらない。

深刻に考えすぎない。

とにかくやってみる。

・・・・・・・

そうですね!

あれこれ考える暇があったら、行動してみよう。

何か新しいことを。

いつも通らない道を歩いてみる。

違うバス停からバスに乗ってみる。

そうそう、

それで今思い出しました。

昨日、バス停で待ってもなかなかバスが来なくて、ちょっとイライラしたんです。

バスに乗って気づきました。

車椅子の方がのっていたのです。

運転手さんは、その方が降りる時、運転席から後ろの出口にでて、ステップ板を引き出して、安全に降りられるように誘導されていました。

3分や5分のバスの遅れにイライラしていた自分が恥ずかしくなりました。

優しさと丁寧さに時間をかけることは大切なことです。

何でも自分中心に考えると、自分の予定や都合が変わることを誰かのせいにして文句を言ってしまいますが、

こうして運転手さんが一生懸命されていたのだと分かって、降りる時には、

心からの「ありがとうございました」を言うことができました。

そういえば、バスを降りる時の一言「ありがとうございました」もただ言っていた自分に気付きました。

これが、私の新しい気づきの一つですね。

まずは自分ですね。

何か一つでも新しい気づきがある今日にしよう。

そんな決意があれば、生き生きと元気に過ごせるにちがいない!

このブログを書きながらそんな風に思えるようになりました。

アプローズのTさん、ありがとうございました!

バスの運転手さん 
ありがとうございました!!

そうだ!今日、何か一つ新しい歌をおぼえよう!!(*^_^*)V

あなたも、どうぞ良い一日を!!

☆(*^_^*)☆

写真はゆう桜ケ丘でのコンサートの模様です。
「アルビレオコンサートページ」
http://www.sagamihara-eng.com/albireo/albireo.html

または「アルビレオコンサートページ」のキーワードでグーグル検索してみてみてくださいね!いろんな写真が整理されていて、YouTubeにアップされた動画にも繋がっています。