☆(*^_^*)☆ベンチもブランコも・・・

冷たい雨の一日。

夕方に通りかかった近くの公園に、

色鮮やかな桜が咲いていました。

そうえいば、この桜、先週は黄緑色で、目立たなかったのに、

ほとんどの桜が散った後に、こうして悠々と咲いています。

しかも鮮やかな桃色の花びらが、

夕方の空を明るく染めてくれています。

子どもの頃よく歌ったうたにこんなのがありました。

「ベンチも ブランコも メリーゴーラウンドも

 ??? も みんなみんな雨にぬれていた。」

公園のブランコも、雨にぬれていたけど、桜の木の下で

揺れていて、なんだか嬉しそうにさえ見えました。

何気ない夕方の風景。

懐かしい、子どもの頃の歌が蘇ってきて、心が優しいものに包まれたように感じました。

???の部分、なんだったかしら・・・と思いながらそのメロディーを何度も口ずさんでいます。

(*^_^*)