☆(*^_^*)☆長寿おめでとう〜新天本病院のブログに☆アルビレオ☆の写真が!〜

こんにちは(*^_^*)

前回のブログから、早、一週間以上が過ぎてしまいました。

毎日、「あれを書こう!」「これを書こう!」と思いながらの日々。

新天本病院のブログに確か☆アルビレオ☆の演奏風景が掲載されるとのお話を思い出して、のぞいてみました。

ありました!!ありました!!

あの日は、会場の写真を自分で撮影することができなかったので、この日を待っていました。

ぜひ、http://www.ten-ou-kai.or.jp/blog/newbusiness/

をご覧ください!

お花いっぱいのページをスクロールして9月14日のブログに入ると、3枚の写真が掲載してあります。

2枚目が、☆アルビレオ☆コンサートです。

普段は御食事したり、くつろいだりする、ロビーに紅白の幕がはられて、テーブルにはバラやカーネーションなどが飾られています。お祝いムード出会場は輝いています。

幕の上部には、「ご長寿おめでとう」のことばが、紅白の提灯とともに飾ってありました。

すべての飾り付けやプログラムが職員の皆さんの手作りだそうです。

この日、☆アルビレオ☆は、最小の機材を持参して、2人体制で、コンサートに臨みました。

ギタリスト鶴岡のそばにあるのがその機材です。

持って行ったのはギター1本、マイク1本、ミキサー1台、スピーカー1台、譜面台1台、

そして衣装。

身軽に、気軽に、楽しく!!ベッドサイドコンサートが始まりました。

最前列の方々は皆さんベッドに横たわっていらっしゃいました。

曲によって皆さんの表情が変わり、お口を動かされていたり、指先が動いたりと、楽しんでくださっている様子が伝わってきます。

ご家族も多く参加されていて、職員の皆さんは笑顔いっぱいで、「浦島太郎」の劇を演じていらっしゃいました。

「おめでとう」と「ありがとう」の心が、花開いたような、明るい、素敵な会でした。

ぜひhttp://www.ten-ou-kai.or.jp/blog/newbusiness/をご覧くださいね!!