☆(*^_^*)☆〜駅前なかよし保育園第2での「にこにこコンサートPART2」〜

去る8月23日の午前は、八王子市にある「駅前なかよし保育園第2」での2回目のコンサートでした。

2歳から6歳までの園児さん100名以上がホールに集まって、体育座りで「☆アルビレオ☆さ〜ん」と元気に呼んでくれました。

曲目は「さんぽ」「となりのトトロ」「夢を叶えてドラえもん」「アンパンマンマーチ」「勇気りんりん」などのアニメソング。

手遊び歌も入れて「アイアイ」「トントンひげじいさん」「あたま、かた、ひざ、ぽん」で盛り上がり、

夏の歌として「海の声」「ひまわりの約束」

最後に「幸せなら手をたたこう」でお開きと思ったら

アンコールの手拍子をしてくれて「365日の紙飛行機」を一緒に歌いました。

先生方のご配慮でコンサートの後に一人ひとりとハイタッチで別れた時、「また来てね」「次は〜うたってね」と可愛い声のリクエスト。

とてもほのぼのとした温かな触れ合いの時を楽しませていただきました。

保育園の園長先生はじめ先生方、職員の皆様、地域の皆様、保護者の方にも沢山盛り上げていただきました。

改めてお礼を申し上げます。

「駅前なかよし保育園第2」さんとのご縁を結んでくださったIさんとMさんにも心から感謝申し上げます。☆(*^_^*)☆