☆(*^_^*)☆前向きに生きる会 クリスマスコンサート〜和やかで温かなパーティーでした。

みなさん、こんにちは!!

☆アルビレオ☆の今年最初のクリスマスコンサートは、立川駅前の立川グランドホテル3階で開催された、「前向きに生きる会」でのコンサートでした。

朝7時台からテーブルが整えられて、8時の機材搬入の時にはいつもお世話になっているMさんが、待機されていました。

リハーサルがはじまると、パーティーの主催者のNさんのお仲間の皆さんが次々と来られて、会場の飾り付けやプレゼントの準備など、どんどんパーティー開場が温かな空気に包まれました。

70名のお客様の中には遠く四国から来られた方もいらっしゃり、年齢も3歳から84歳と、年代も幅広い方々が、10人ずつ8つの丸テーブルに着席しての開催でした。

☆アルビレオ☆の演奏だけでなく、フラダンスの美しいグループレアレアの皆さんの踊りや、小学4年生のタ—君のマジックショーなど、楽しいプログラムが用意されていて、パーティスタッフの皆さんがそれぞれのキャラクターを活かして会場を盛り上げてくださっていました。

☆アルビレオ☆も、プレゼント券をいただいて、引き換えて中をあけてみたら、なんと!私、ボーカルれいこが当てたプレゼント、花柄のソックスの名前が「親切」!

「オリジナル曲」大切なものを歌う前に、皆さんに短くお話を聞いていただきました。

それは、私にとって「大切なも」は、「親切」という行為だと気づかされたというエピソードです。

で、その後のプレゼント引き換えで薔薇の花柄の袋に入った靴下が当たりました。

よくよく見ると、その靴下のラベルに「小さな親切」と書いてあるではありませんか!

滑り止めがついていて、ゴムの口がゆるめに出来ている、小花をちらした黒い靴下。

この「親切」靴下が当たる確率は、70分の1でしたから、私はこう思いました。

ああ、この「親切」が本当に私のテーマなのだ。

何か、神様から念を押されたような、促されたような、嬉しくも不思議なプレゼントを手にして、クリスマスの喜びに浸っています。

何気なく過ぎて行く毎日も、一つ一つの出来ごとの中にいろいろなメッセージが託されて起こっているのかもしれませんね。

前向きに生きる会を立ち上げ、素晴らしいパーティーを企画くださったNさん、スタッフの皆さん、会場で盛り上げてくださったお客様、そして立川グランドホテルのMさん、Jさん、Oん。大変お世話になりました。

メリークリスマス!!☆(*^_^*)☆