満開の花壇です。

(%晴れ%)春真っ盛りのこの頃、駅前花壇も満開、色とりどりのパンジーで埋め尽くされました。
先日の作業日、花がら摘みは大変でしたが、今年もきれいに咲いてくれた花達にうっとり、心も弾みます。

(%黄点%)私たちが作業をしていたらとてもうれしいことがありました。通りがかった女の方が「いつもこの花壇を見て楽しませてもらってます。きれいですね。」と声をかけてくださって、「皆さんで食べてください。」とお菓子を差し入れてくださったのです。皆、感激です。こうして、声をかけてくださると本当に嬉しいですね。これからもますますがんばろう!!と励まされます。

(%赤点%)季節がどんどんすすんで、チューリップやムスカリはもう終わり、パンジーもあと半月くらいでしょうか?

私たちもそろそろ夏の花壇にむけての準備をはじめなくては・・・。