嬉しいことがありました

(%ハート%)先日の作業は曇り空の涼しい一日、ラッキーでした。7月後半でこんなに涼しいことはないのですが、関東以外は猛暑日とのこと、天候が不順です。作業はとてもはかどりました。夏に向けて、伸びた花の剪定、生い茂った雑草とり、各々が分担して黙々と作業をしています。(%音符1%)

(%星%)6月に嬉しいことがありました。活動が認められ、全国「みどりの愛護」のつどいで感謝状を頂きました。活動を始めて丸14年、皆で続けてこられたことが何より嬉しいことです。
私たちの花壇は駅前ロータリー内の2つの大きな島です。初めはその一部を使っての花壇でしたが、少しずつ範囲が広がり、今では、島全体が花で統一されてきたと、自負しています。 (%音符2%)

(%青点%)このところ随分と作業の効率がよくなってきました。年齢とともに作業もきつくなりますし、これからは、手入れのしやすい花壇に少しずつしていこうと思っています。季節ごとに花の咲く木でアクセントをつけたり、宿根草や球根を使ったり、雑草対策も、いろいろなことが考えられるのではと思います。まずは猛暑の時期は花も切り戻しをして小休止、さっぱりした夏の花壇になりました。(%音符1%)