私は大丈夫?乳がんの早期発見のために知っておきたいこと/女性と仕事の未来館

(%ノート%)(%エンピツ%)「そろそろ乳がんが不安だけれど、忙しいし検査に行くのは億劫」「まだ私には関係ないかな」と思っていませんか。
 ここ30年、日本女性の乳がん罹患は急激に増えており、現在、壮年層(30歳〜64歳)の女性のがん死亡原因の1位となっています。
40代半ばから後半にかけて最も多く発症しますが、20代、30代、50代以上の年代でも増えています。
このセミナーでは、経験談をとおして、がんになった時の心構えや、治療法を学びながら、これからも安心して働き続けるための知識を身に付ける事ができます。

内容
・身体の変化と注意すべきポイント
・早期発見と治療法
・治療の不安を解消する(対談)
・質疑応答
日 時 2009年10月14日(水)
18:30〜20:30(受付開始18:15)
対 象 乳がん・乳腺症に不安を感じている働く女性
定 員 50名
場 所 女性と仕事の未来館
受講料 無料

講師 土井 卓子 (どい たかこ)
湘南記念病院 かまくら・乳がん甲状腺センター センター長

チラシ⇒http://www.miraikan.go.jp/kyaria_kaihatsu/img/385img/leaflet.pdf