ふれぼの1周年イベントとNPOフェスティバル

3月24日(金)、事務所近くにある「ふれぼの」施設にて1周年のイベントが開催されました。2階のホールで関係者が集まり、11時から西宮市社会福祉協議会理事長の挨拶にはじまり、1年間の活動をまとめたビデの上映がありました。災害時には障がい者の避難所を想定されているこの施設ですが、普段からも子どもや高齢者などあらゆる世代が交流していることで、いざという時に大きな力を発揮できるものと思います。これからも色々な場面で一緒に活動が出来ればと思っています。西宮市社会福祉協議会の皆様、いつもありがとうございます。
翌25日(土)は、西宮市役所前の六湛寺公園にて「NPOフェスティバル」が開催されました。NVNADも1つブースをお借りして、佐用町久崎で活動しているチャコネットの活動の紹介と、地元の特産品である竹炭のPR販売を行いました。当日は、一緒に活動をしている関西学院大学の学生さんにもお手伝いいただきました。また、佐用町久崎からいつもお世話になっていますKさんにもお越しいただきました。佐用町の水害から今年の8月で8年を迎えますが、これからも交流活動を続けていければと考えています。