防災チャレンジキャンプを開催しました。

※開催時期をさかのぼって活動報告させていただきます。
8月8日(水)に防災チャレンジキャンプを行いました。
 昨年までは、2009年に水害被害に合った佐用町のキャンプ場に1泊2日で行っていましたが、今年は、事務所から車で15分ほどの場所にある甲山キャンプ場でデイキャンプを行いました。初めての場所で勝手が分からず戸惑った部分もありましたが、グループ対抗のカレーづくり、防災クイズ、川遊びなどを満喫し、自然に囲まれたのびのびできる場所で子ども達も学生リーダーも我々スタッフもリフレッシュできた一日でした。
 協力することや思いやりの大切さなど、多くのことを学んでくれたことと思います。ご協力くださった学生リーダーの皆さん、どうもありがとうございました。