ニックネーム:  パスワード:
| MyBlogトップ | Blogポータル | ブログガイド | よくある質問 | サポート |
鳴子温泉・好日館だより
記事一覧イベント一覧
[ 総Blog数:1805件 ] [ このMyBlogをブックマークする ] [ RSS0.91  RSS1.0  RSS2.0 ][ ATOM ]
前のページ   |   次のページ
2017/08/18のBlog
[ 15:51 ] [ 鳴子温泉 ]
昨日の夜9時12分、トランスイート四季島が
鳴子温泉駅にやってきました。
お出迎えには100名以上の方々が
いたと思います。鳴子温泉では2時間くらいの
停車時間、浴衣を着て温泉に入って、
お客様は楽しまれたと思います。
そしてこの子ももちろん、
お出迎えです。
夏は今回だけ、また冬に来ます。
2017/08/13のBlog
[ 14:38 ] [ 鳴子温泉 ]
鳴子温泉はずっと曇りか雨、
今日の午後にほんのちょっとだけ、
久しぶりの青空が見えたのですが、もう、
曇ってます。洗濯物が乾かず、とうとう
除湿機を買ってしまいました・・
まあ、今頃って話もあるんですけど、ね。
さて、来月の1日から3日まで、
第63回全国こけし祭りが開催されます。
毎年、ブログで紹介しているので、
内容はみなさんちょっとは知っていると思うのですが、
鳴子小学校の体育館がメイン会場、
そして2日の夜には温泉街でのパレード、神輿と
盛りだくさん。今年もしっかり写真を
撮りたいと思います。
夜のパレードは一度はぜひ、見ていただきたいです。
2017/08/08のBlog
[ 15:40 ] [ 鳴子温泉 ]
鳴子温泉での相撲競技は、
無事終了しました。疲れました~、
でも面白かったです。高校の相撲がこんなに
面白いなんて、思ってもいませんでした。
もちろん選手たちは必至です。体格差があって、
小さい選手が勝てば盛り上がる、
ギリギリのところでかわしたり、立会いの心理戦、
素晴らしかったです。出場校46校、個人戦の選手、
そして父兄の方々、沢山の方々が
鳴子温泉に来ました。鳴子温泉はどうだったでしょうか。
また来たいと思っていただけたでしょうか。
選手の皆さん、素晴らしい試合、
ありがとうございました。
2017/08/03のBlog
[ 15:42 ] [ 鳴子温泉 ]
現在、インターハイ、全国高等学校総合体育大会が
南東北で行われています。競技によって場所、日にちが
少々違いますが、鳴子温泉は相撲の会場
なのです。鳴子温泉は実は、九州の明烏、
東京の浅草と並ぶ「日本三大草相撲」の地と
言われているんです。
出場校は団体戦で46校、そして
個人戦と選手が全部で350名くらいでしょうか、
明日からの三日間、鳴子スポーツセンターにて
熱戦が繰り広げられます。
ちなみにNHK BS1で、5日の午後3時より、
個人戦が生放送の予定です。
私も3日間、インターハイです。
2017/07/29のBlog
[ 15:44 ] [ 鳴子温泉 ]
今年も開催されます!

郷鳴祭
日時:平成29年8月26日(土)
 12:00~21:00
場所:鳴子温泉駅前ゆめぐり広場
入場無料

今年で7回目となります。音楽と祭り、今年は
どんな感じになるんでしょう。このイベント、
雨が多いんです。晴れてほしいなぁ。
皆さん、お天気祭り、よろしくお願いします。
前のページ   |   次のページ