今日の午後、版画家大野隆司さんが
好日館にいらっしゃいました。
予告してましたので、大野さんに会いたい人達が
いらっしゃいました。その中に、現在開催している”西古川小学校
5年生による版画展”の5年生の子が、家族で来てくれました。
前に総合学習で好日館に来て、大野さんの版画を見て、
会ってみたくてご両親に頼んで来てくれたみたいです。
ちいさな大野ファンの誕生です。
サービス精神旺盛な大野さんは、スケッチブックに絵を描いて、
言葉を書いてプレゼント。彼には宝物になったでしょう。
大野グッツお買い上げの方にも、同じように描いて
プレゼント。みなさん、嬉しそうでした。

そしてなんと、川渡食堂、おいでよを歌っている
有吉かつこさんも来てくれました!
さっそく好日館で歌っていただきました。
これはちょっと、サプライズ、
いらっしゃったお客さんは楽しんでいただけたと思います。

明日、たぶんお昼近くから、好日館で
大野さんが看板制作します。
実際に描いてるところが見れますよ。