ニックネーム:  パスワード:
| MyBlogトップ | Blogポータル | ブログガイド | よくある質問 | サポート |
鳴子温泉・好日館だより
記事一覧イベント一覧
[ 総Blog数:1805件 ] [ このMyBlogをブックマークする ] [ RSS0.91  RSS1.0  RSS2.0 ][ ATOM ]
2017/03/20のBlog
[ 18:02 ] [ 鳴子温泉 ]
馬搬、ばはんと読みます。これは人馬一体と
なって、丸太を運ぶ作業のことです。
この作業が見れます。

日時 平成29年3月25日(土) 10時~
場所 鬼首、荒雄湖畔公園
主催 NPO法人鬼首山学校協議会
見学無料

昔ながらの作業、私も見たことがありません。
このポスターもちょっと素敵、手書き、
たぶん、山学校の校長が作成したと
思います。この方も素敵な方です。
寒くない服装でお越しください。
2017/03/18のBlog
[ 17:49 ] [ 鳴子温泉 ]
今日もオニコウベスキー場で
滑ってきました。で、ひさしぶりにお会いしました、
ラッキーに。そして隣にはパタ崎さん。
スキーとスノボ持っていますが、
滑ったのでしょうか?子ども達はなかなか
離れないんですよね。もっと出て切れればいいのに・・
山頂のコースの雪は、まだまだ状態が
良いですよ。
2017/03/13のBlog
[ 18:08 ] [ 鳴子温泉 ]
鳴子温泉駅にある足湯2か所、
新しくなりました。いつからあったのか、
記憶が定かではないのですが(すみません)、
温泉ですからいたみが激しかったのでしょうか。
ほっとパーク足湯、湯めぐり駐車場足湯、
リブマートオオサキ足湯、そして鳴子温泉駅足湯を
お楽しみ下さい。
ゆめぐり広場の手湯も~。
2017/03/05のBlog
[ 17:52 ] [ 鳴子温泉 ]
今シーズン、まじめにスキーをしている
おっちゃん、今日もオニコウベスキー場に
行ってきました。ただただ
気温もちょっと高くなってきて、天気も良かったので、
下の方のコースは湿った雪、この時期では
仕方がないですね。山頂の小柴はまだまだ
雪質は良いです。この年になって
まだまだ上達したい、と思ってしまい、
ただただぶっとんでいました。おっちゃん、
誰にも教えてもらったことが無い、自己流、
一緒に滑っていた仲間たちはもう、
スキーをやめてしまいまして、いつも一人。
そんな彼らと酒代と宿泊費で覚えたスキーです。
写真はスネークロード上部よりの鬼首です。
2017/03/01のBlog
[ 18:41 ] [ 鳴子温泉 ]
夕べ、観光王国みやぎおもてなし大賞、
奨励賞受賞を祝う会が行われました。
観光ボランティアのみなさんが、
リゾートトレインみのりのお出迎えが
認められ受賞しました。参加したのは、
ボランティアの会、観光協会長、旅館組合長、
鳴子温泉駅長などなど。昔話や今からの
鳴子温泉のこと、いろいろな話が
出来ました。問題点としては高齢化・・
平均年齢が75歳くらいなので、
若い人たちにも入ってもらいたい・・
難しい課題ですが、厳しいですね。
私も時間が取れる限り、参加していきたいと
思います。