ニックネーム:  パスワード:
| MyBlogトップ | Blogポータル | ブログガイド | よくある質問 | サポート |
鳴子温泉・好日館だより
記事一覧イベント一覧
[ 総Blog数:1800件 ] [ このMyBlogをブックマークする ] [ RSS0.91  RSS1.0  RSS2.0 ][ ATOM ]
2017/05/19のBlog
[ 15:22 ] [ 鳴子温泉 ]
鳴子温泉鬼首にある禿岳(かむろだけ)、
山開きは今月28日ですが、所用により
一昨日登って来ました。降った雪は少なかったと
思いますが、4月にあまり気温が
上がらなかったせいか、去年より残雪が
多かった。最近暖かいので、山開きまでは
結構解けるかと思います。写真は左側が鬼首、
真ん中に見える尾根を登っていきます。
この山からの風景、素敵ですよ。
ただ、登りはきついかもしれません。
2017/05/14のBlog
[ 17:36 ] [ 鳴子温泉 ]
今日、鳴子公民館のノルディックウォークの
イベントがあり、参加してきました。なぜかというと、
今回のコース、鳴子ダムの提体の下までの
コース、なかなか行くことが無い、というより
許可を取らないと入れないから。昔の話をすると
小学生の時、夏休みに川を渡りながら冒険・・
行けるところまで・・数十年前のお話、
もちろん、今はやっちゃだめです。
で、今回の参加者は30名ほど、上鳴子の駐車場から
往復で5kmでしょうか、小雨の中でしたが
皆さん無事に歩きました。
このコース、秋は綺麗だと思いました。許可がないと
入れないですが・・
2017/05/05のBlog
[ 18:46 ] [ 鳴子温泉 ]
駅中コンサート、昨日無事に終了しました!
おいでいただいたお客様、
本当にありがとうございます!
出演はピアノ及川久美子、Espritでバイオリン
佐藤実治、ギター小関佳弘。
コンサートのはじめはまず、3人のソロからで、
その後Esprit、そして3人でとお客様を
楽しませてくれました。第1回の駅中がEsprit、
私もそれ以来の生で聞かせて
いただきました。音楽のことを言うのも
生意気かもしれませんが、昔よりやわらかくなり、
素敵な演奏だったと思います。で、この会場で
来年の5月4日午後2時から、駅中コンサート開催が
決定しました。なんとも軽いノリなのか・・
そして私のわがままな思いにご協力くださった皆様、
本当にありがとうございました!

追伸
5月1日に腰をやってしまい、昨日は何とか
動きましたが、ずっっとベットの上・・
やっとPCに触れるようになりました・・
なさけない!
2017/04/30のBlog
[ 17:20 ] [ 鳴子温泉 ]
今日、川渡温泉河川敷公園で、
菜の花フェスティバルが行われました。
天気は快晴、そして気温も高い、このせいか
宣伝が良かったのかはさておき、
お客さんが多かった。桜は散ってきてましたが、
菜の花はしっかり今日まで、咲いていて
くれました。私もゆっくり各ブースを
回るはずが・・
はい、行ったら人手不足のブースが、
ひたすら岩魚の塩焼きをを
焼いていました・・炭焼きなので時間が
かかる、その分美味しいんですけどね。
なんとこの岩魚の塩焼き、
無料なんです・・海外から来た、交換留学生の
女の子がすごくおいしそうに食べてくれました。
写真、撮りまくりです。
2017/04/29のBlog
[ 18:14 ] [ 鳴子温泉 ]
こちらの写真は鳴子公園、鳴子峡の上に
あります。ここは鳴子では桜の木が
多い方なんですが、意外とあまり人がこないような
気がします。私が人を見ていない
だけなのかもしれませんが・・
そして中山平温泉駅の前の一本桜、
こちらも咲いていました。ほんのちょっと
満開手前?かもしれません。
鳴子温泉郷は、もうちょっと桜を
楽しめそうです。