ウコン焼酎の作り方と健康効果ベランダの鉢植えでもOKだよ。!

冬が過ぎると春が来て夏が過ぎると収穫の秋を迎え木の実も落ち昆虫たちも子孫を残し熊や多くの生き物たちは「冬眠する」過ぎたるは及ばざるが如き…「ゴンギツネ物語」ではないが「気が付いたら遅すぎる」のです。

癌のステージ4…天国への階段も「余命半年」と宣告されたら遅すぎます。

暴飲暴食したツケは「判決も同じ」懲役刑はなくても苦しみながらこの世を去ることになります。

「転ばぬ先の杖」とは本庶祐博士の「オブジーボ」のNK細胞の免疫力の強化で癌細胞を撃退する考え方です。

ウコンには世界中で50種類あります。

アンデスの白雪「ヤーコン」にしても栽培は簡単でも「調理方法が問題」なのです。

この人生「お金も必要でも健康が一番」病気すれば困るのは家族や国の医療費です。

生活保護受けるのも「自業自得」だとすれば、親が子を殺したり子が親を殺すなど「言語道断」親子のコミュニケーション」は1本の苗を育て共通した心をはぐくむことです。

秋ウコンの育て方、別名「鬱金」うつ病には最大の効果があります。
ウコンの中でもダントツの秋ウコンのグルコミンは春ウコンの10倍以上、認知症予防にも最適です。

来春が「植え時」です」

飲み過ぎて2日酔いで薬など「自業自得」です。
—————————————

アルバムは栽培したウコンを刻み天日干しにし焼酎に入れます。
これで1年間はOKです。
海老蔵さんも知っていたら真央ちやんとのお別れもなかったように思います。

喰い放題・飲み放題・で会費制・これでは、ついつい飲み過ぎ食べ過ぎてしまいますが一番嘆いているのは「内臓」なのです。

契約金10億円と内臓は全然違います。

働いて働いても苦しくしてで死ぬのは「この世の地獄」です。

ウコンの栽培も秋になると1株が多くになります。

ウコンの健康効果。

①肝臓機能向上
②胆汁の分泌促進
③抗癌作用
④腸内環境改善
⑤免疫力を高める
⑥食欲増進
⑦血流改善
j⑧認知症予防

ドクダミ草とのコラボも最高です。

少子高齢化…社会保障や医療費の向上は理解できても「健康で長生き」そして「家族の絆と心の愛」自然は決して裏切らない。

今日もプールで700m泳ぎました。
断捨離とは健康で長生きし国や家族に迷惑をかけない。こと。

また私のブログ読んでください。

絶対…妻と102歳まで:健康で生きるつもりです。よwww(%ニコ男%)(%笑う男%)(%ニコ女%)(%痛い女%)(%手紙%)(%手紙%)(%雨%)(%雪だるま%)(%ひよこ%)(%ペンギン%)

ウコン…沖縄ではウッチン…1株からこんなにたくさん収穫できます。

でも「飲み過ぎ食べ過ぎは絶対ダメ」焼酎も水で薄め適量ならストレス解消、精神安定剤、良薬になります。
深酒もダメ…税金の無駄遣い、犯罪を犯し無期懲役の資金は国の税金、保釈金積んでの釈放も理不尽です。

この人生。夫婦健康で長生きが一番、家族の絆も同じです。

(%青点%)(%星%)(%女マーク%)(%手紙%)(%音符1%)(%星%)(%月%)(%雷%)(%ペンギン%)

12/22日「有馬記念レース」
———————–3ef@i
投資額は1万円…妻は⑩の複勝100円で270円の配当、私は枠連「3ー5}1000円
の配当は3百円3000円でした。

競馬預金残高は残り3500円、ディープ産駒の愛馬ドゥオーモ君も新春には走ります。

頑張れと心から声援を送ります。

競馬は楽しいです。

一攫千金千金の夢より「複勝100円」で270円の配当、…JRAに感謝、儲け話より損しないことです。

これもお遊びのケームだと考える悔いはなしです。

来年もよろしくおねがいします。