幸せを求め異国の日本に来ていくら生活が苦しくても「やっていいこと悪いこと」がある。

不法入国は別とてて正規の手続きをして「居住権」を得るならば「生活保護」も申請できるし「職の斡旋」も選らばないと働くことができる。

なのになのになのに動画には子豚の丸焼きや宴会などニースで流れた。

日本の警察も甘いと言えばそれまでだが農家の被害は甚大で死活問題である。

これも平和ボケしたした日本人観光客ががベトナム旅行しさも豊かな生活をしているかのような素振りが反映しているのかも知れない。

外国旅行し自慢話をする田舎者の「おばたりやん」観光が彼氏や彼女探しの浮気旅行かも知れない「カモとも知らず」お金をばら撒く、その原因は赤字国家なのに友好国に対し経済支援として「お金をばら撒く」それを容認している野党も国民も「世界の食い物にされる」

地球温暖化によるよる災害、今更温室効果ガスのの削減など遅すぎる。

コロナコロナ自粛もいいが日本人の遺伝子は欧米人よりコロナに対する「免疫抗体」がある。

それは日本の食文化や生活にあるのかも知れない。

外国に憧れる気持ちも分かるがもっと「日本人と日本の文化」にを見直し強い日本国をつくる。

「核」などなくても平和国家として「世界のリーダーシップ」とればいいのです。

いつまでも米国のコバンザメでは未来に希望はありません。

熊など野生の動物にしても人間が「餌付けするから野生で生きられな」のです。

猫や犬とは違います。

少子高齢化…そして過疎化は進んでいます。

しています。
野生の動物も増加しています、

治安の悪化、犯罪の増加、政府は何も言及しません。

相変わらず「GOTOクーポンのk割引だけ、しかも正月休みを「17日間」のにするとか分けの解からんことばかり発言しています。

外国人の刑罰を3倍にするとか日本の法律も甘過ぎです。

SNSの犯罪、悪用されないよう気を付けましょう。

農家も消防団を防衛隊にしましょう。
泥棒の車を動けないようにしましょう。

(%男マーク%)(%女マーク%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%痛い男%)(%ニヤ女%)

プロスノーボーダーの国母和宏(31歳)は大麻密輸違反で懲役3年、執行猶予4年の判決、

元トキオのメンバー山口達也にしても芸能人や有名人の犯罪は後を絶たない。

どうしてなんだよ、金さえあれば幸福が買えると勘違いしていないか、本能が先行し「理性」を忘れている。

私のブログ読んでる貴方はどうですか?

未来の子供たちに「夢」を与えていますか?

私は僅かな年金生活でも毎日プール通いし粗食でも元気ですよ、家族のためにも頑張るつもりです。

いつも読んでいただきありがとう。

お酒も適度、自分にまけるようでは勝利者とは言えません。

地味でもいいから「謙虚」に生きて行きましょう。

(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

俳優、伊藤健太郎(23歳)の当て逃げは許せません。
——————————————-(%痛い男%)(%痛い女%)(%怒る男%)(%怒る女%)(%ニコ男%)(%ニコ女%)(%雷%)(%雷%)(%雷%)(%車%)(%バイク%)

お茶の間の人気アイドルがが当て逃げとは、世の中も変わったものですね、まぁー上辺に踊る国民も国民だが安倍元首相も「森友・加計学園問題」や「桜を見る会」の疑惑など当て逃げも同じ辞任したからと言って問題が解決した訳ではない。

甘いね、日本人は、それでも大和魂があるのかと言いたい。

些細なことで喧嘩して殺しただの殺されたのと大騒ぎしている。

例えどんなに貧しくても良いから、真面目に生きろ、未来の子供たちに夢を与えろ、何だか叫びたくなる秋の夕暮れです。

GOTOトラベルの延長も良いがもっと真剣に考えよう。

(%晴れ%)(%くもり%)(%月%)(%音符1%)(%音符2%)(%CD%)(%紫点%)(%ハート%)(%赤点%)(%青点%)