類人猿の人類はミトコンドリアDNAを駆使し著しく大脳を発達させました。

二本足で歩く、武器を持ち作る、しかし他の生き物にはない豊かな感情「泣き笑い」がありました。

人類は進化したゆえにカ悲しいかな他の生物を犠牲にし地球の生物の共存共栄のバランスを破壊しています。

北極圏の白熊もやがて絶滅します。

類人猿から約500万年、それはエベレストなどの高山から吹き下ろす防風でした。
森林の生き物たちは森林が砂漠化し追い出され二本足歩行し砂漠生活を余儀なくされました。

生き延びた人類は集団で生きる文明を開拓し定住しまた。

それが「古代文明」の始まりであり。

人間は神の存在を考え宗教が誕生しました。

それこそが「卑弥呼」のような祈祷師「シャーマン」でした。

神の存在は偉大なり「苦しい時の神頼み」です。

人間は賢いが故に神の存在を知り宗教戦争していまず他の生物は無関心なのです。

縦長の日本列島も大昔は大陸続きでした。

ナウマン象など追いかける「狩猟民族」海からの「海洋民族』それぞれ30もの縄文日本国を大した戦争もしないで築きました。

大和朝廷の始まりでした。

魏志倭人伝によると邪馬台国と「卑弥呼」は記述されてはいますかその存在は明確にはされていません。

はっきり言えることは倭人は朝鮮半島人ではないということです。

朝鮮半島がまだ未開地の頃、倭人が半島に移民し日本の文化を伝えたのは事実です。

よって天皇家の遺伝子は日本古来の縄文人です。

新型コロナウイルス感染に強いDNA遺伝子があります。

神社は欧米諸国にはありません。

お塩とお酒で清める。
榊を奉納する。

感染防止より私は日本人の免疫力を信じています。

黄点%)(%青点%)(%赤点%)(%緑点%)(%紫点%)(%ハート%)(%音符2%)(%男マーク%)(%女マーク%)(%エンピツ%)(%とんかち%)(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)

大和民族(倭人)と朝鮮半島人の違い。
—————————-
(%女マーク%)(%女マーク%)(%ニコ男%)(%ニヤ男%)(%ショボ男%)

それは人ゲノムである「遺伝子」を解明すれば分かります。

占で手相や人相観ても難しいです。

問題は「歴史文化」の違いです。

日本は島国として縄文時代から進化し神武天皇を中心とした畿内、大和朝廷を築きました。

前方後円墳と前方後方墳など九州から東北まで見られます。

日本は天皇を中心とした「単一国家」天皇家が半島人とか百済の子孫など絶対ありえません。

半島の戦争には倭人の派遣もあり前方後円墳もつくりました。

韓国人と日本人の違い、それは日本犬のルーッにも見られます。

古代からの日本犬は「柴犬・甲斐犬・沖縄犬・アイヌ犬・秋田犬・紀州犬」で狩猟犬でもあるし主人に忠実で外敵と勇敢に戦います。

神社の狛犬は別としても日本人は犬を食べるなど絶対ありませんが韓国人は平気で食べます。

従軍慰安婦像造るなら「忠犬バチ公」の銅像造れ。

新年まで後1ヶ月コロナの収束を願ってやみません。

世界平和…とは過去の歴史を清算し「未来に向かって戦い手を握る」ことです。

その第1歩は野菜作りです。

他の生物と「共存共栄」して生きる。

新なる新年に向け家庭菜園作りに向け私の信念を書きました。

貧乏してもけして「心の貧乏」はしない。

新年の初日の出に手を合わせ1年の無事を祈願しましょう。

いつも読んでいただき感謝してます。

鬼減の刃より心優しい鬼は助け味方にしましょう。(笑)

我が家の鬼妻は「福の神」です。

人間感謝の気持ちが大切です。

恨みつらみでは夜が明けません。

(%音符1%)(%音符2%)(%男マーク%)(%女マーク%)(%晴れ%)(%くもり%)(%雷%)