今日はピーター・ドラッカーが勤めていた「クレアモント大学」に行ってきました!!

ドラッカーに関する資料があたったり、ドラッカーについて書かれた本が置いてあったり・・・

「もしも高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネージメント』を読んだら」も置いてありました
(%ニヤ女%)

そして、ドラッカーと並んで資料があったのがイト—ヨーカ堂を設立された「伊藤政俊さん」

伊藤さんとドラッカーの資料があるからか、大学内で会った学生さんも教授もふつうに「Hello! Nice stay at Claremont」的なノリであいさつしてくれました。

私の大学もですが、開放的な大学は素敵ですね(%音符2%)

その次にCultural News編集長さんに教えていただいた「Norton Simon Museum」へ!

実はここで「歌川広重」の展示会をやっているのです(%晴れ%)

美術館の地下がアジアンアートと題されてインドの仏像が展示されていました。

その中に歌川広重の展示も!!!

現地の方もたくさん見にこられていて

“日本人が古いと思って捨てた文化に魅力を感じる外国人はいる”を実感しました。

アメリカに残る日本人の功績を実感した1日でした。

日本の文化は素敵です(%ひよこ%)(%星%)