ボランタリーライフ.jpとASRAN WEB TERMINALの統合&システム移管

ボランタリーライフ.jpとASRAN WEB TERMINALの統合&システム移管も,ようやく落ち着いてきた(T_T)
殆どのブログの現状を拝見し,ボランタリーライフ.jpのほんとの初期のユーザーさんが,今も使ってくれている.
これ感動!!
例えば,FC FALCO!!
https://www.voluntary.jp/falco/

もう7,8年になると思うけど,最初に「ブログやってみましょうよ!」と誘った人たちが,今も使っている,それはすなわち,活動・事業が続いているということ.
これさらに感動!!

200くらいまで減っているかと思っていたけど,結局500以上のブログが生きていました.

今回のシステム移管は,奇しくもレウルーラ姫路二階町の観艦式と同じタイミング.
当方,レウルーラ姫路二階町のおかげで,本体事業はサステイナブルになっています.
あわせてITの発展で,システム管理コストは大幅に削減.

つまり,統合したボランタリーライフ.jpは,NPO法人ソーシャル・デザイン・ファンド以上にサステイナブルになりました.

遅くとも今年中には,諸々,ブログの改修も行います.

ソーシャル・デザイン・ファンド関連の事業は,基本的にサブポータルシステムをつかって情報発信しています.
https://www.voluntary.jp/weblog/myblog/423/8305#8305

このサブポータルシステムも,もっと広めていこうと思います.