遠足枚岡公園に行きました♪

12月6日(火)晴れ(%晴れ%)

今日は楽しみにしていた遠足の日!
行ってきまーす!と元気よく出発しました。

枚岡駅に着き、神社に入るとどんぐりや紅葉した
きれいな葉っぱがたくさん落ちていて
「うわ〜すごい!いっぱいどんぐりある〜」と夢中で
拾っていました(%笑う男%)

さあいよいよ山登り!
いちにっ!いちにっ!と声を合わせて登ったり、
お歌をうたいながら登ったり、きれいな景色を
みながらみんなで楽しく歩きました!

着いた先にはたくさんのどんぐり!!
「まるいどんぐりあったよー!お帽子かぶってるー!
ほそいのもあるよ!」
いろいろな形のどんぐりに大興奮でしたよ(%音符1%)

葉っぱやどんぐり拾いに思いっきり身体を動かしての
アスレチック、みんな笑顔いっぱい(%ハート%)

みんなでおにぎり、おやつを食べまたどんぐり拾いに
出掛ける子ども達でした(%笑う女%)

少し寒い日でしたが、とっても楽しい遠足になりましたね(%音符2%)

(%エンピツ%)木村