6月15日 東成絵本の会

東成絵本の会の皆さんがふかえ保育園に来て下さり、
手遊びや絵本、エプロンシアターなどをしてくださいました。

「かえるのがっしょう」を
かえるのパペットと一緒に、みんなで歌いました。
パペットを見て、「かえるさんだ」「ケロケロいてる〜」と嬉しそうに
教えてくれる子ども達でした。

また、エプロンシアター「ピヨピヨちゃんを探して!」では、
「ピヨピヨちゃんでておいでー!」と大きな声でピヨピヨちゃんを呼びました。
「ピヨピヨちゃんどこかな?」「あ、いた!」と見つけると
嬉しそうにする子ども達もいました。

ベープサート「3びきのこぶた」では、3びきのこぶたや
オオカミの登場に「ぶたさんや」「オオカミ怖い」と話す子や、
じっと集中して見る子など様々な姿が見られました。

沢山のお話を聞くことが出来とても嬉しそうにしていました。

(%エンピツ%)村田