♪安パトさん交通安全指導

H29年6月28日(水)雨(%雨%)

今日は安全パトロールの安パトさんが
深江幼稚園にきてくれました。
地域の安全をいつも見守っていて下さる安パトさん。
黄色い帽子に黄色い服、自転車と青パトにのって
パトロールしてくれています。

まずは安パトさんの紹介です。素敵な似顔絵で子ども達が
覚えやすいよう名前とイラストを見せて教えて頂きました!

次にクイズです!安パトさんは何に乗って
パトロールしてるかな?
信号は赤、青、黄、どの順番で並んでいるかな?
「黄色は真ん中〜!!わかるわかる〜!」みんな
手を挙げて教えてくれました。
意外と赤と青どっちだったかわからなくなりますが、、
左から『青・黄・赤』ですよ。みんな覚えておきましょうね!

信号をわたるときのお約束や信号の意味など
交通安全について教えていただきました。
「安パトさんにあったら、ご挨拶、困ったことがあったら
いつでも声をかけてください。」とみんなのことを
見守ってくれている安パトさん、いつもありがとうございます。

(%エンピツ%)木村