10月4日(水) (%月%)

今年の十五夜は10月4日でした。

皆さんお月見をされたでしょうか。

特に明るくきれいなお月様でしたですね。

テレビや新聞では大きく写っていますが、私のカメラでは

このように小さくしか撮れません、悪しからず。

「月見る月は 多けれど 月見る月は この月の月」

先月下旬、梅田まで食事に行ったついでに萩の花が

見頃と思い阪急電車で曽根駅で降り萩の寺東光院へ

久しぶりであったが道に迷わず門前へ。

門を入ると参道脇に見事な萩が迎えてくれました。

数十年ぶりに訪れた東光院は随分と立派になって

いました。ここは本堂です。

広い境内の至る所に萩が植えてあり、大きな株で

丈もあり花も丁度見ごろでした。

手前が白い萩、奥が赤い萩、真ん中にスズキが

穂を出していました。

お月見にはいい舞台装置です。

(%エンピツ%) よしむら