おいも掘り遠足♪

H29年10月27日(金)晴れ(%晴れ%)

年長さんがおいも掘り遠足に出かけました!

畑の方に元気よくご挨拶をして♪
さっそくおいもを掘ります!

おいもさんにスコップが刺さらないように
やさしく土を掘り返す子ども達。
手で掘るお友達もいました(^-^)

とっても大きいおいもや、赤ちゃんおいもなど
大きさは様々です。

収穫するたびに、「みてこれ!すごーい!」と
大きさや数比べをして楽しんでいました(%ハート%)

その後、公園の広場で昼食タイム(%音符2%)

食べ終わった後はみんなでおいかけっこや
昆虫さがし、公園探索などして遊びました(%星%)

お天気も良く遠足日和の一日。
リュックには、お家の人に大きなおいもの
お土産を入れて帰りました!

子ども達が一生懸命収穫したおいもです♪
美味しく食べて下さいね(%ハート%)

(%エンピツ%)新堂