チンドンバンドを見に行きました☆

幼稚園にチンドンバンドを見に行きました!

園庭でドキドキしながら待つ子どもたち。
すると、“チンチン〜ドンドン!!”と音が聞こえてきました。

子どもたちは目を輝かせながら、チンドンバンドに興味津々!!

『やまのおんがくか』の歌に合わせて楽器紹介がありました。

「すごいね〜!」と拍手する子や大きな楽器の音にびっくりして
泣いてしまう子など様々でした。

また、“おはようございます”や“いただきます”、“さようなら”などの
挨拶の歌や、子どもたちがよく知っている “夢をかなえてドラえもん”、
“さんぽ”を、演奏していただきました。

子どもたちは音楽に合わせて、一緒に歌ったり、手拍子をしたりして
とても楽しんでいました。

保育園に戻ってからも「チンドンバンドたのしかった〜!」と
お話してくれました。

貴重な体験ができて子どもたちにとって
いい思い出になったようです。

(%エンピツ%)高橋