深江の寺子屋1月は〜かるた取りと銀行さんのお話〜

1月12日(金)(%晴れ%)

今週は寒い週でした。日本列島は大雪(%雪だるま%)

今年初めての寺子屋も参加者26名で 少ない目でした。
光成さんも変わりなく。

みなさんも順調に脳トレーニング仕上げて

お正月ムードは いろはかるた取り で味わいました。

「犬も歩けば棒にあたる」
「飛んで火にいる夏の虫」
ことわざの昔懐かしいかるたも 最後の一枚まで 取り合いっこ
するチームや 遠慮の塊のチームやさまざまでした。

関西アーバン銀行も町会員,お隣さんです。
平垣プラザ長が投信をクイズ形式でのお話。

どちらの方法が儲かっているかとの問いに間違ってばかりの
私の答えです。

考えるきっかけをもらいましたね。

頭の刺激は おしまい(%ノート%)

次回は2月9日(金)2時から3時30分

 府議会議員の徳永さんより「議会の裏話」
 政治色を抜きにしてのお話お聞きします。

寒さの最中だと思いますが、部屋を暖めてお持ちしています。

(%エンピツ%)おおにし