2月12日(月) (%晴れ%)

起きると雪の朝でした。

昨夜寝る前には雪は降ってなかったですが、

夜中に音もたてずに雪が降っていたんですね。

金閣寺の雪景色でなく申し訳ありません。

今年は殊の外寒く北陸福井では国道8号線が大雪で

大変でしたが、ここ東成区深江にはちっとも雪は

降らなかったです。お隣の大阪城公園にはちらほら

雪が舞っていたそうですが。

それが今朝の雪景色となりました。

つくばいの向こうの梅ノ木にも雪が積もっています。

紅梅が1輪、2輪と咲き始めましたが、

ここでチョット一服。

白梅もつぼみがずいぶんふくらんできました。

獅子頭の赤い花が槇の木の下で雪の綿帽子を

かぶって咲いています。

(%エンピツ%) よしむら