公園清掃 東陽中学校一年生

3月3日(土) (%晴れ%) (%くもり%)

東陽中学校は学期ごとに1回地域の公園の清掃奉仕に来てくれます。
3学期は1年生です。今朝は久しぶりによく晴れた暖かい朝となりました。
ここ西深江公園に約束の午前9時10分すぎに子供達が到着しました。
早速、深江連合第15町会環境衛生部長上田晴朗氏より清掃奉仕お迎えの挨拶。

2学期は12月、期末テストが済んでから2年生が
清掃奉仕に来てくれた時には広葉樹の落ち葉が
いっぱいでしたが、今は冬の丈の短い雑草で根が
深くまで伸びて引き抜きにくく大変です。
それでも子供達は根気よく草引きをしてくれました。

公園外周の溝の掃除を地域のおばちゃんと一緒にしてくれました。
1時間ほどで公園は見違えるほどきれいになりました。
皆さん放課後、公園に遊びに来てくださいね。

(%エンピツ%) よしむら