おもちつき大会

H30年2月7日(水)晴れ

今日はみんなが楽しみにしていたおもちつき大会です!!
朝から園庭中お米がたけるいい匂い(^。^*)子ども達もウキウキ嬉しそうです。

地車会の方々もお手伝いしてくださり元気な掛け声と共にスタートです!
がんばれー!もーちつきぺったんこー!など元気な掛け声やお歌をうたってお友達を応援しました。

つきたてのお餅を触るともちもちしてるー!めっちゃのびるでー!と大喜び。
そしてきなこもちに大変身!自分でついたおもちは格別でおいしいーと言いながらぱくぱく食べていましたよ!

おじいさま、おばあさまとも、はないちもんめをしたり、あやとりを教えてもらったり楽しい時間を過ごしました。
子ども達にいろいろお話をしてくださったり、やさしく見守ってくださり本当にありがとうございました。
楽しい体験をさせていただいた地車会の方々、ありがとうございました。また来年も楽しみにしています!