3月22日 誕生日会

3月のお誕生日会がありました。

3月生まれのお友達は
うさぎ組1名、きりん組1名の計2名でした。

上手にインタビューに答え、年齢を聞かれると指で数字を表したり
照れながらも、先生と一緒に答えようとしたりする姿が見られました。

先生達からの出し物は春をテーマにしたパネルシアターでした。

お部屋の中に隠れている動物たちを探し、
「あそこ!」「ここにいるよ!」と教えてくれる子ども達。

そして、ちょうちょうやミツバチ、くま等の動物を見つけ、
一緒に「ちょうちょう」「ぶんぶんぶん」「むっくりくまさん」の歌もうたいました。
皆がよく知っている歌だったので楽しんでうたっていました!

3月生まれのお友達、誕生日おめでとう!
いっぱい遊んでいっぱい食べて大きくなってね。

(%エンピツ%)榎本