〜深江小学校の入学式〜

4月6日(金)(%くもり%)
桜の見ごろも過ぎ去ってしまいましたが、今年も
若葉のような可愛い37人の入学式を深江小学校
で行われました。
9時過ぎから、正門前では微笑ましく記念の写真
を撮る御父兄の風景があり、またクラス分け発表
を見てママ同士が楽しく歓談されている風景も。

校長先生から学校では
1 友達と仲良く
2 元気よく あいさつをしょう
3 先生の話をしっかり聞こう
そしてお家では、早寝、早起き、朝ごはんをしっ
かり食べようとお話をされました。
また、在校生(2年)からは、給食の話、合唱、け
ん玉の腕前を披露されて、この1年間の成長には来賓者一同も「驚き」を感じられたのではないでしょうか。
(%エンピツ%)なかがわ