おもちつき大会!!

2月5日(火)晴れ

今日はおもちつき大会!
朝からもち米を炊くにおいに子ども達も
わくわくした表情です(%ニコ男%)

さぁいよいよおもちつきの始まりです!
ぺったんぺったん!がんばれ、がんばれ!
と声を掛け合いながらみんな自分の番がくるのを
楽しみにしていましたよ!
重い杵をもち力いっぱいおもちをつきました(%音符1%)

ついた後は、、ちぎってまるめてきなこもちに!

おいしいね(%ニコ女%)もちもちしてる〜(%ニコ男%)
みんなつきたてのおもちをぱくぱくおいしそうに
食べました!

お部屋では、おじいちゃんおばあちゃんと
いっしょに遊びました(%星%)
折り紙でコマの作り方を教えてもらったり
カルタを読んでもらったり…
手をつないでかごめかごめやはないちもんめなど
楽しい時間を過ごしました(%音符2%)

おじい様、おばあ様、子ども達の為に
お忙しい中たくさん遊んでいただき
ありがとうございました(%ハート%)
子ども達は大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに
いろんなことを教えてもらったり
やさしくしてもらい、とても嬉しかったようです(%笑う女%)

(%エンピツ%)木村