ポン菓子がありました!

バザー収益行事のポン菓子がありました。

おじさん、おばさんのお話を聞きポン菓子作りの始まりです(%音符1%)

まず、お米を機械に入れ膨らませます!!

そのままのお米と膨らんだお米を見て
「すごい!!」「膨らんでる!!」
などと、子ども達からたくさんの声が聞こえてきましたよ(%ニコ男%)(%ニコ女%)

出来上がると先生達が木の棒で叩きます(%音符1%)

大きい音が鳴るのでしっかり耳をふさいでいましたよ(%星%)

そして、ポン菓子が出来上がると子ども達も興味津々でした(%ハート%)

砂糖をかけるまでしっかり見ていた子ども達です(%晴れ%)

できたてのポン菓子をお部屋に帰って食べました(%ひよこ%)

“美味しい”という声がたくさん聞こえてきましたよ(%ハート%)

美味しいポン菓子が出来て良かったですね(%晴れ%)

保護者の皆様、今年もポン菓子ができ、子ども達も嬉しそうでした。
ありがとうございました。

(%エンピツ%)三屋