お別れ会がありました。

2歳児は幼稚園へ
0・1歳児もそれぞれが進級することを伝えると
期待と喜びを感じている子ども達でした。

初めに1年間を振り返り、スライドショーを見ました。
お友達と遊んでいる様子や、食事の風景、行事の思い出…等
懐かしく、楽しかった写真がいっぱいでした♪♪

先生やお友達を見つけて喜び、
自分達が写ると更に興奮し、盛り上がったスライドショーでした。

2歳児クラスのお友達からは、うたのプレゼントがあり
みんなの前で堂々と大きな声で歌う姿に
感動しました!!

そして最後に、プレゼント交換をしました。

2歳児へのプレゼントは、
ハートや星型、お花のシールが貼ってある 素敵なハンガーでした☆

0・1歳児へのプレゼントは、
ビーズでデコレーションした カップケーキ型の写真立てでした☆

プレゼントを受け取ると
「ありがとう♪」 「かわいい♪」 と大喜び!!

嬉しそうに先生や友達に見せたり、
大事そうに握りしめたりしていました。

この1年間で大きく成長した子ども達。
幼稚園に行っても、笑顔で元気いっぱい過ごしてね!!

(%エンピツ%)藤井