深江連合第3振興町会 花 見

今日は2年に一度の第三町会の花見です。

ここは南深江公園、地域の公園でゲタばきで来れます。

ブルーシートを敷き、花見弁当とビールを用意して準備万端。

桜の開花は早かったですが、途中寒い日もあったりして

この日曜日が見ごろとなり良かったです。

ご近所同士でも、日頃は挨拶程度でご無沙汰しておりますが、

こうゆう機会がありますと、ビールでも飲みながら話ができます。

一通り馴染めたところで、ビンゴゲームが始まりました。

番号が近くまで来ているのになかなか当たらないものですね。

深江には4つ公園があり、どの公園も桜が満開。

順次ご紹介します。

今日は知事・市長・府会議員・市会議員の選挙、

投票日です。

投票の帰り道、桜を見に西深江公園に立ち寄りました。

大きな桜の木、満開の桜美しいです。

深江公園のさくら。

東深江公園の桜。

南深江公園のさくら。

この桜は公園の東端に約20年前に5本植えたもので

桜の成長は速いですね。見違えるほど立派になりました。

(%エンピツ%) よしむら