秋の健康ウォーキング

10月3日(木) (%くもり%)

東成区老人クラブ連合会と東成区老人福祉センター

共催で京都大原・健康ウォーキング&伝統の刺繡体験

バスツアーがありました。

朝は曇っていましたが、バスが大原の駐車場に着く頃

には、いいお天気になってきました。

三千院の方へ歩き始めると、まだ彼岸花がきれいに

咲いていました。

今日は1.5㎞のウォーキングです。

駐車場から歩いてここまで来て、三千院へは行かずに

別の道を引き返すコースです。

ウォーキングが済んだら、ここ京都の北山からバスで

西山の嵐山へ、広い駐車場のある団体様用のお食事

場所へ。楽しいお食事、嵯峨野名物の湯豆腐が付いて

いました。

食事のあと、バスで「八つ橋庵かけはし」で刺繡体験

オリジナルナフキン作り。

糸も針も持った事のない男性には無理。

その後、バスは西本願寺前で止まったが寺には入らず

西利に入りました、無信心な団体ですね。

2階に上がり漬物の試食、ホワイトワインを飲み

ながらいい気分。1階を素通りしてバスに、

帰路につきました。

(%エンピツ%) よしむら