新しい桜の名所 雁多尾畑(カリンドバタ)

3月30日(月) (%雨%)

今年は新型コロナウイルスの為、新聞に掲載されて

いる桜だよりの名所には行きたくなく、思いついた

のが大阪府と奈良県の県境、河内ブドウ産地の

柏原市の山の上、雁多尾畑へ3月30日桜の花見に

行ってきました。

今、桜の植えてある場所は元ゴミの最終処分場であった。

案内板にあるように色々と遊ぶ施設になっています。

前から予定していましたので小雨降る中を行きまし

たらテント張りのバーベキューする所があり、

2時間800円でイス・テーブルを借り、

我々家族だけで「花見の宴」。

食事をしていると、向こうの林から小鳥の鳴き声が

聞こえてきました。

ウグイスです、「ホーホキェキョウ」と美しい声で

さえずっています。

食事の間ず〜と鳴いてくれました。

ここから向こうに遊ぶ施設があるそうですが、

雨が降って寒く、ここから桜を見ておきました。

駐車場まで戻って来ましたら我々の車だけで

他の車1台もありません。

我々1家族だけの豪華な花見となりました。

これでは新型コロナウイルスは関係ありませんね。

(%エンピツ%) よしむら