1月 誕生日会

1月のお誕生日会は、
0、1歳児と2歳児で分かれて行いました。

1歳児クラスの誕生月のお友だちは、1名でした。

嬉しそうに何度も誕生日カードを開き、
とびっきりの笑顔を見せてくれました(%星%)

2歳児クラスの誕生月のお友だちは、2名でした。

名前を呼ばれると 「はい」 と返事をして、
みんなの前でしっかりとインタビューに答えてくれましたよ(%音符1%)

先生たちからの出し物は 『3匹のこぶた』 のミニシアター。

こぶたたちが建てたワラと木のお家が飛ばされると
「きゃ〜!!」 と大騒ぎの子どもたち!!

最後にお家を建てたのは一番下のこぶたです・・・

立派なレンガのお家を建てました!!

「吹き飛ばされちゃうのかな〜・・・」 と
不安そうな子どもたちでしたが、

レンガのお家は無事だったので
ホッと安心した表情を見せてくれました(%音符2%)

最後に、『おともだちと仲良く遊ぼうね』 と
3匹のこぶたとみんなで約束をしました♪

1月生まれのお友だち お誕生日おめでとう!
いっぱい遊んでいっぱい食べて、大きくなあれ!!

榎本(%エンピツ%)