20200208 流山講演

2020年2月8日(土)、流山市文化会館にて開催された防犯功労者表彰式で、防犯講和を行わせていただきました。この功労者表彰は今年度が初ということで、その場で講演させていただくことのプレッシャーを感じつつ、犯罪機会論の重要性をうったえて参りました。

講和は、犯罪機会論とホットスポット・パトロールを中心に、地域の自主防犯活動団体が、今後より効果的に継続できるようにという願いを込めてお話ししました。もちろん、犯罪機会論の考え方をすでに知っているという方もいらっしゃいましたが、好意的なご感想やご質問もいただけて、安心いたしました。

犯罪機会論の知識を活かして、これからもパトロール活動などに励んでいただければ嬉しく思います。ご参加いただいた皆様と、関係者の皆様に心より御礼申し上げます。

※地域安全マップ協会はFacebookでも情報発信しています。

地域安全マップ協会Facebookページ
↑ぜひ、「いいね!」をお願いします♪