活動報告(2017.10.28)

4名の大学生ボランティアの参加あり、計6名で夏野菜の撤去と秋冬野菜への準備の耕耘などを行いました。

小豆もはじけ始めていたので、急いで収穫。

台風の影響で雨が降り始めたので、早めの撤収となりました。

「里山が好き」という学生さんの嬉しい言葉で、
ちょっとの活動でもいい気分転換になります。

活動に参加してくれた皆さんです。

途中で雨が降り出し、中途半端になってしまい、けっこう遠いところから来てくれる学生さんもいたので、残念でした〜。

10月は雨が多く、なかなか作業できない期間が続いたので、畑はちょっと荒れてますが、それも仕方ありません。
自然に従うのみですし、私たちも、無理せず楽しく活動したいので!

さて、来月は早いもので、麦播きです。
そのための、畑の準備は半分しかできませんでしたけど、麦播きは楽しみです〜。