ピーマン・かぼちゃの植えつけをしました

梅雨入り前の気持ちの良い晴天のなかピーマンとかぼちゃの苗を植え付けました。
私たちは週末の活動となるため、週末に雨が降ってしまうと、翌週に持ち越しとなります。
そのため梅雨入り前に駆け込みで夏野菜の苗を植え付けることができました。

畑には大きな桑の木があり、今の時期たくさんの実をつけます。
道路にはみ出た部分を剪定していると、お子さん連れの御一行様から、
「桑の実ですか?」と声がかかり、桑の実のついた枝をプレゼントしました。
また、ご近所の農家さんからは「キャベツがたくさん獲れたから」とキャベツをいただきました。
そんな交流を楽しみながら、畑で活動しています。
ご興味のある方は、お散歩がてら畑を見にきませんか(M)