寒い日が続きますね。みなさん体を動かしていますか?
今回の講座はストレッチ講座です。教えてくださったのは
笑顔が素敵なMakiko先生です。

今回はほっと越谷の出張ひろばにて開催しました。
広いお部屋でのびのびとストレッチ。
BGMはちょっぴり懐かしいママ達向けの音楽です♪
どのママ達も真剣。でも気持ちよさそうに体を動かしていました。

休憩をはさんで
後半はダンスのステップを取り入れた動きにチャレンジ!!
ダンスやったことな〜い!!というママ達ばかりでしたが、
Makiko先生が丁寧に教えてくれてみなさんばっちり!!
楽しそうに体を動かしました!!
ママ達の表情がどんどんキラキラ変わっていき、
スタッフ達もうれしくなっちゃう講座でした♪

ママの時間を持つことはちょっぴり大変な時期かもしれませんが、
スキマ時間や、お子さんと遊びながら体を動かして、上手に
リフレッシュしていけるといいですね♪

Makiko先生のいるダンススタジオのHPでも、
今回のストレッチ講座を紹介してくださっています。

More Dance Crew

☆お参加したママ達の感想です(抜粋)☆

・いつもは自分のペースで体を動かすことがないので、
久しぶりに体を動かせて楽しかったです。

・ダンスも、初めての経験・・・!新鮮で楽しめました。

・久しぶりに体を動かせて心も体もリフレッシュしました。
また体を動かす講座があったらいいです。

・固まっていた体と心がほぐれてすっきりしました!
自分の体、大切にしていきたいです。

・先生が優しく丁寧に教えてくれて達成感を味わうことができました。

・家に帰ってからもチャレンジしようと思います!

・ストレッチとダンスで体が温まり伸ばす事が出来てよかったです。

・子供と一緒にストレス発散することが出来てよかったです。

・音楽に合わせて、ストレッチ、ダンスをして気分転換に
なりました。

・普段体を動かすことがないので、とてもよい運動になりました。