幼稚園あるある話を聞こう

幼稚園を卒園させた経験のある先輩ママ(チャオスタッフ)に、
幼稚園エピソードを色々教えてもらいました。

幼稚園によって違いがあるけど、そこをどう考えていったらいいのか?
今どきの幼稚園のことや経験談を聞いて、不安解消されたかな?

感想(抜粋)です。

☆知らないことばかりだったので参考になるお話がきけてとてもよかったです。

☆とても参考になりました。プレ保育について何も知らなかったので、どういう仕組みになっているのかよくわかりました。

☆さまざまな特色があって迷いますが、小学校に上がれば子供たちも慣れて大丈夫だった。こだわっていたのは親だけだったと聞いて、心がラクになりました。

☆何が不安かもわからない状態でしたが、少し解消できました。役員のこと、行事の事、預かり保育の事なども知れました。

☆学区内外でも悩んでいました。でも子どもは柔軟に対応するのだとわかり、選択の幅が広がってよかったです。

☆役員のお話で、母親の役割のイメージがもてました。

☆預かり保育のことや、行事の事が参考になりました。

☆自由に質問できたりお話をふってもらえたので参加しやすかったです。