ニックネーム:  パスワード:
| MyBlogトップ | Blogポータル | ブログガイド | よくある質問 | サポート |
山本山手コミュニティ
記事一覧イベント一覧
[ 総Blog数:640件 ] [ このMyBlogをブックマークする ] [ RSS0.91  RSS1.0  RSS2.0 ][ ATOM ]
2017/08/12のBlog
H29年度8月運営委員会議事録(第3回目)
2017/08/02のBlog
[ 10:54 ] [ 健康推進部 ]
7月の健康相談は血管年齢の測定

血圧・脈拍
年齢・身長・体重

データを入力して、測定開始!

ええ~~ 
まあ、こんなものかな 

油控える、肉控える、ストレッチ、運動 etc 対策話で盛り上がりました。
2017/08/01のBlog
[ 20:04 ] [ わいわい館 ]
7月31日現在のわいわい館予約状況です
[ 19:59 ] [ わいわい館 ]
8月の管理スタッフ駐在予定です
2017/07/20のBlog
[ 07:32 ] [ 健康推進部 ]
7月19日(水)10:00~11:30

朝から厳しい暑さです。近畿地方は今日梅雨明けしたそうです。

今月の秦井先生の健康体操は「健美操」で7名参加です。

お尻の筋肉・大臀筋を伸ばすストレッチをしました。よく動かして柔らかくすると坐骨神経痛の予防になるそうです。


マットの上で横になり、膝にボールをはさんで腹筋、そんなにきつくはないですがほどよく効いています。

膝のお皿の上の筋肉をピクピク動かす運動では初めは動かし方がよくわかりませんでしたが、何度かやっていくうちに皆さんコツをつかんでできるように。膝痛の改善に効果があるそうなので、これなら床に座ってテレビを見ながらできそうですね。


冷房の効いた部屋で運動して、とてもリフレッシュできました♪