健康推進部 9月健康体操

台風一過とは言えない今日のお天気、どんよりと曇ってはいますがよく風は室内に入ってきます。クーラーはいりませんでした。久しぶりの参加のメンバーに皆さんの笑顔が広がります。

奏井先生の今月の体操はボールとダンベルです。

「久しぶりに来たのに苦手なダンベルとは!」の声も。マットに寝てダンベルを両方の手に持って目の上から横に広げるのがしんどかったですが頑張りました。

おへその下丹田に力を入れての体のバランス、坐骨神経痛に効くお尻周りの筋肉のストレッチ体操、といろいろ盛りだくさんの体操でいい汗かきました。
帰ってからも家で復習しているという優等生もいらっしゃいました。熱心な先生とガッツのある生徒・・・いい絆ができていますね。

来月の健康体操は10月18日(水) 10:00〜11:30 参加費200円です。