千里ニュータウンコミュニティビジネス研究会(千里CB研)の交流イベントを開催しました。

昨日9月7日、平成16年の第1回交流フォーラム、そして平成18年の第2回交流サロンに続き、研究会としては大きく3回目となるイベントに少し不安を感じながらも今回の交流会イベントを開催しましたが、その不安も全くの取越し苦労に終わる51名の参加のもとに開催することができました。(%笑う男%)

平成15年に発足したこの研究会も、いくつかのCB事業の立ち上げに貢献してきましたが、ここ2〜3年はなかなか事業拡大に繋がらず地道な研究会活動を継続してきました。

そんな状況を一変しようと企画した今年の交流会イベントの第1日目は、今後の研究会活動を心強いものにしてくれる内容となりました。研究会活動に興味を持っていただいたグループや団体の方々には、ぜひとも毎月の例会にご参加いただきたいと思っています。

一つのグループや団体だけではなかなか打開できないことでも、研究会でのつながりからいとも簡単に解決することがあります。

次回は9月28日(日) 午後2時から
 豊中市千里文化センター(コラボ) 2階集会場で開催します。
 (北大阪急行千里中央駅下車すぐ)参加費・申し込みは不要です。
 
<当日の参加発表団体は以下のとおりです>
 1 NPO法人 千里住まいの学校
 2 千里グッズの会
 3 介護ネットすいた
 4 ドナルド・マクドナルド・ハウスおおさか・すいた
 5 NPO法人 ユニバーサルデザイン推進協会
 6 NPO法人 千里すまいを助けたい!
 7 ㈱ケア21(高齢者向け無料送迎バスサービス)
 8 笹部書店(コミュニティカフェほか)
 9 きっちんすまいる
 
 午後4時ごろからは当日お越しの参加者も含めた交流会を予定していますので、
 ぜひご参加ください。(茶菓代300円必要です)

 問い合わせ先:千里コミュニティビジネス研究会事務局
 吹田市役所千里再生室 06−6384−2816
 (平日午前9時から午後5時15分にお願いします。)