定額給付金をNPOへの寄付に!

※しばらく「定額給付金をNPOへの寄付に!」をトップに置きます。活動の計画・報告などは、2番目以降をご覧ください。

定額給付金の支給が始まりました。しかし、「生活支援」としての給付金を必要としない方々、あるいは給付金を地域や社会のために使ってもらっても良いとお考えになる方々もいます。

このような方々の選択肢として、この定額給付金を、広い意味で「生活支援」を必要とする方々に役立つ活動や、よりよい地域づくりのための活動を行っているNPOへ寄付することも考えられます。

このような考えの中から、給付金をNPOに寄付することの意義を説明するとともに、給付金をNPOに寄付したい人向けの相談・紹介を行う活動−「定額給付金をNPOへの寄付に!」関西ネットワーク(KNPO)−の活動が始まりました。

私たちは、「定額給付金をNPOへの寄付に!」関西ネットワーク(KNPO)の活動に参加し、KNPOの趣旨に賛同する寄付として給付金を受け取るとともに、給付金をNPOに寄付したい人向けの相談や紹介などを行う中間支援組織です。

ご相談は、下記へご連絡下さい。
 NPO法人 千里・住まいの学校
 電 話:06−6871−2710
 E-mai:yam-chan@hkg.odn.ne.jp:

「定額給付金をNPOへの寄付に!」関西ネットワーク(KNPO)の活動に関しては、こちらをご覧下さい。
https://www.voluntary.jp/weblog/RedirectServlet?npoURL=knpo