平成27年度総会を開催しました

5月31日(日)千里・住まいの学校の総会を開催しました(会員17名のうち出席12 うち委任状6)。

平成26年度事業報告書・収支決算書(案),平成27年度事業計画書・収支予算書(案)を諮ったところ,全員一致をもって承認可決されました。
※添付資料参照

平成27年度は、次の2つの事業を重点的に進めます。
●住まいの相談
・千里文化センター(コラボ)と当NPOとの共催による「住まいの相談」を開催する。
・相談者の多様な相談に応えられるよう、相談員の拡充、及び関連する情報(事業者の情報など)の収集整理を進める。

●まちづくりアイデア集の作成
・緑豊かな住環境を守りながら、若い人も住みやすい持続可能な住宅地づくりにむけて、良好なまちなみ形成、住宅の維持管理や活用などの事例を集めた「(仮称)千里ニュータウンのまちづくりアイデア集」を作成し、展示やWebなどを通じて地域に還元する。
・「(仮称)千里ニュータウンのまちづくりアイデア集」作成に向けて、まちなみ形成や住
宅の維持管理・活用などの事例収集を目的とするまちあるきを継続開催する。

本年度は役員改選の年にあたり、新しい理事には次の7名が就任しました。
赤井 直(再任) 奥居 武(再任) 奥田尚爾(再任) 杉立知恵(再任) 寺脇和雄(再任) 本村秀雄(就任) 山本 茂(再任) 

監事は、加福共之さん(再任)に就任いただきました。

また理事会を開催し、理事長に寺脇和雄さん、副代表に奥居武さん、本村秀雄さん、事務局長に山本茂が就任しました。

千里・住まいの学校は、NPO法人としてスタートしてから8年以上が経過しました。
新代表のもと、千里ニュータウンに住む(みたい)人々のニーズや問題に応えつつ、千里ニュータウンがより魅力的な成熟都市として持続するための提案や活動を続けていきたいと存じます。どうぞよろしくお願いいたします。